
Category : スポンサー広告

リネンの二つ折り財布

Category : 手作り小物
野外教室のキャンプから帰ってきた息子は
何気に楽しかったらしく

 おもしろかったよ~

と言いながら寝ていました(笑)

やっぱり疲れたみたいです


今回は火をおこし自分たちでカレーを作ったみたいですが 最近では野外教室でも
飯ごう炊飯など 自分たちで作ることがないみたいです

私たちは小学生や中学生の時
みんなでご飯を飯ごうで炊いて
焦げてしまったり 柔らかすぎたりと
一喜一憂しながら野外教室や自然教室をしたものです

今の子供たちは 飯ごうでご飯が作れるのでしょうか?
娘の中学でも
先生方に  なぜ子供たちに作らせないのか?
と聞いたときに

 前に雨に降られて大変な思いをして鍋を洗って
 お風呂にも入れなかったから

と言われたのですが それも子供たちにはいい経験で忘れられない
思い出になると私は思うのですが。。。
それからご飯は作ってもらうことになったそうです

本当にそれでいいのでしょうか?
このままでは 自分で生きていける事の出来ない子供が
どんどん増えて 大変な思いや理不尽なことなど
世間に出てから耐えることが出来なくなってしまうのではと
とても心配です

子供の心配は尽きることがありませんね


リネンで二つ折り財布を作りました
パープルとベージュストライプです

財布


ランキングに参加しています。
ポチっと お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます>


雑貨とクチュリエ


イベントに出店します

 雑貨とクチュリエのマルシェ


6月26日(土)・27日(日)

26日 11:00~16:00  27日 10:00~15:00

場所 ふじさんメッセ 
     富士市柳島189-8 

 詳しくは こちらをクリック → 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akemom

Author:akemom
Revoir ルヴォワールへようこそ!
ハンドメイドが大好きで
リネンや革を使った布小物やバッグを作ってます。
コメント大歓迎です♡

★作品の著作権は放棄しておりませんので 
模倣・転売はご遠慮下さるようお願いします
また無断で画像を使用することも
ご遠慮下さるようお願いします



♪ 委託先shop ♪

《ami》

武蔵村山市にある自宅ショップ

詳しくはamiさんブログにて クリック→ ami



《Ange》(アンジュ)

場所:宮崎県小林市堤2658番地15

TEL:090-5283-6206

詳しくはこちら クリック→ Ange(アンジュ)


 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2カウンター
